アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
傷だらけのマンション
ブログ紹介
せっかく買ったマンションが傷だらけ!!三○不動産に主婦がいいたい!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
説明会
17日の説明会、住民を馬鹿にしたような1案・2案、「どちらかを選べ」ですって? 納得きないのにどうやって選ぶのですか。 どこに誠意があるのですか。 いい加減にしてください。 一分の非もない私たちが損をして泣き寝入りするのを狙っているのですね。 それから、お金だけではありません。最近は夜も眠れないほど精神的苦痛を負い、苦しんでいます。 不安と恐怖、苛立ちで胸の中はいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/12/19 16:45
納得できません
90%で買い取りですか? 私たち住民は何も悪いことをしていないのにどうして損をしなくちゃいけないの? このマンションを買い、新しい生活に夢や希望を抱いていたのに…。あなた方、三○不動産が欠陥マンションさえ建てなかったら、不安や恐怖を感じることもなく、その上この件であなた方に不信感を覚えることもなかったのですよ。 この2年半あまりの生活に慰謝料をもらって当然だと思っています。 納得できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/09 22:39
不安です
マンションを買う、簡単なことではありません。 一生懸命貯金をし、これからの生活のことも考えての大きな買い物なのです。 その上「地元の三○不動産だから」と信用して思い切ったのです。 この現状の中とても不安です。今が、ではなくこれから先が不安です。 私たちが納得できる条件、解決策はいつ聞けるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 22:20
住民を裏切らないで!
長期荷重による撓み、先生は「起こってしまった撓みは修復できない」「これから先1年間でまだ10mmは撓む可能性がある」っておっしゃいましたよね? 先生はこのマンションの住民側の代表(味方)だと信じていました。 でも今の先生は何か違ってきたような気がします。 修復不可能な天井の撓みの中で生活する私たちの気持ち、裏切るようなことはしないでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 23:22
現在進行形…
洗濯物を干しているとイヤでも目に入るバルコニーのヒビ。 24ヶ月点検から数ヶ月たった今、明らかにヒビは長く大きくなっている。白い液体も数ヶ所流れ出ている。 今まさに現在進行形なのです。 三○不動産さん、「活動報告書さえだしておけばいいや」なんて思っているのではないですか? 住民の意見を無視した行動、誠意のない言動。理解できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 23:45
− タイトルなし −
二年前、新築マンションを購入し部屋に合わせて家具などを揃え新たな気分で生活を始めたのに、気がつけばバルコニーや天井にはヒビだらけ…。 新築とは思えない劣化の仕様。 ヒビの入った天井を見ながら眠る毎日。 不安と恐怖でいっぱいです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/29 23:38
初ブログ
今日からブログはじめます!私の傷だらけのマンションどうにかして!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/29 16:43

月別リンク

傷だらけのマンション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる